名古屋港潮見橋でナイトシーバス!ルアーに反応なく苦戦も電気ウキで見事にシーバスゲット!

こんにちは、ハピソンスタッフの戸松です! 先日、名古屋港の超激戦区と言われる「潮見橋」下へ釣行してきました。この日の釣りは僕の釣りではなく、YouTubeチャンネル「釣り女子部」の撮影でJOIN! 釣り人はタレントの神咲さやかちゃん! さやかちゃんのインスタはこちら! 午後5時に現場到着! さやかちゃんはまずルアーで釣りを初めてもらいます。その間に僕は電気ウキの準備です。 ルアー&電気ウキの二段構えで名港シーバスを狙う! 難攻不落の名港シーバス。しかもポイントは超激戦区である潮見橋下。 魚はいるはずなんですけど口使わないんですよね~ と釣具店スタッフにすら言わしめたポイントです(笑) だからこそルアーをメインで狙いつつ、バックアップで電気ウキを浮かべて二段構えで狙います! 動画のお蔵入りはさせないぜー! 電気ウキの仕掛けはこんな感じ!この日はハピソンの高輝度磯ウキ1号を使っています! 海はけっこう風が強くて荒れていましたが、高輝度なのでしっかり視認できます! そしてこちら遊動仕掛けなのでウキ止め糸の位置をずらすだけで、狙う水深が変えられる仕掛けです。 こんな感じ! カラマン棒とかシモリ玉とかもう少し小物を追加する場合もありますが今回は付けていません。 釣りを開始するもルアーにはさっぱり反応なし!ふと電気ウキを見てみると沈んでるぅ~! 電気ウキの仕掛けを準備している間、さやかちゃんはルアーで狙ってくれています。 が!なんにも反応がない(笑) シンペンとかミノーとかローリングベイトとか色々なルアーを試していきますが、名港シーバスは甘くありませんね~💦 そうこうしているうちに僕の電気ウキの準備が終わり、仕掛けを投入。潮の流れを見ながら何度か仕掛けを入れなおしていきます。ある程度落ち着いたタイミングで放置(笑) さやかちゃんのルアーフィッシングを見守りつつ、時間が過ぎていきます。すると… ウキ、沈んどるやんw 投入していたウキが水中に引っ張られて、がっつり沈んでいます。これ間違いなく魚ヒットしてるよね(笑) リールを巻いていくとたしかに魚の反応!電気ウキで名港シーバスゲットだぜ! さて、魚はかかっていますがここからが大慌て。 照明や撮影の準備も整ってないし、タモ入れもしなきゃ! ということでとりあえず魚を浮かせてもらって、僕がタモ入れ。そこからは動画を切ってなんとか写真撮影 … 続きを読む 名古屋港潮見橋でナイトシーバス!ルアーに反応なく苦戦も電気ウキで見事にシーバスゲット!