伊勢湾ジギングでブリ降臨!ジグを飛ばしてからのフォールでヒット!秋の釣りは気持ちいい!in LEON

こんにちは、ハピソンスタッフの戸松です。 秋も深まってきました9月25日。 やってきましたのは愛知県の南知多。大井漁港から出船するソルトウォーターフィッシングガイドLEON様 早朝5時半集合だったのですが、朝の空気は涼しくて気持ちいいですね。ちょっと肌寒いくらい。 この日は絶好の天気に恵まれまして、青物やタチウオを狙うべくいざ出船! 朝焼けに照らされた海を眺めつつ、期待が高まりますね~♪ ドキがムネムネするぅ 伊勢湾ジギングがスタート!周りのアングラーに青物の反応が出始める! 30分くらい走りましたかね。いよいよポイントへ到着。 40mくらいのポイントなのですが意外と潮が早めなので120~200gくらいのジグを中心に使っていきます。 青物からやっていきましょうかね、反応出てますよ~ よしよし、早速釣っちゃうもんね♪ と、ジグをボトムまで落としてちょっとゆったりしたワンピッチで攻めてみます。 そうこうしているうちに周囲のアングラーにヒットコールが連発。反応はたくさんあるみたいですね。周りがバタバタと連れて行く中で… オレのジグに食ってこねぇ笑笑笑 あれれ~、おっかしいぞ~ と某探偵少年もびっくりの展開。自分もびっくり。 こんなときは釣れている人を見るに限りますね。 よく釣れてる隣の方は、早巻きから大きくジャークさせてからのフォールで食わせているっぽい感じです。 ならばワシも! 釣れてくれ!お願い! あ、一応僕のタックル情報置いておきますので伊勢湾ジギングに挑戦したい方ぜひ参考になさってください。 ロッドはもうワンランク強くても良いかもしれない・・・ 同シリーズでジギングモデルもあるのでそちらもおすすめです。 伊勢湾ジギングで青物ゲットだぜー!やっぱりジグを飛ばしてからのフォールでヒット! ボトムを取ってから早巻きからのロッドを大きくしゃくり上げます。 で、テンションフォールをかけながら・・・早巻き、ロッドをしゃくり上げて、フォール・・・ でなんかゴンゴンする違和感! 絶対これ喰い上げてる!! アワセてヒット~~~! いやー、ナイスファイト! 60cmちょいのワラササイズかな。この後はジグをチェンジしながら追加していきます。 この日よくヒットしたジグはセミロング系のジグ! クレイジーオーシャンのオーシャンフラッシュセミロング180g#イワシ なぜかこれでしか僕は釣れませ … 続きを読む 伊勢湾ジギングでブリ降臨!ジグを飛ばしてからのフォールでヒット!秋の釣りは気持ちいい!in LEON