表層に好反応!夏のエリアトラウトを攻略せよ!高原の平谷湖フィッシングスポットで快適な釣りをエンジョイ♪

こんにちは、ハピソンスタッフの戸松です! 6月27日に長野県の平谷村、平谷湖フィッシングスポットさんへお邪魔してきた様子をお届けしたいと思います。平谷湖FSさんと言えばエリアトラウトですね。夏の間も営業しているエリアファンにはとっても嬉しい場所です。 平谷湖フィッシングスポットさんのHPはこちら! 僕が主宰しているYouTubeチャンネル「釣り女子部」の撮影で、アングラーはシンガーソングライターのホシノカオリちゃん! さて、朝7時過ぎに現地に到着しまして、車を降りると ・・・寒っ! 6月後半とは思えない気温…さすが高原。だからこそ夏でもニジマスたちが元気に過ごせる環境なんでしょうね。でも今日は晴れ予報だったため半袖できてしまったカオリちゃん。 「なんか着るものないですか?」 といきなり聞かれましたが、カバンの中にちゃんと常備してますよ! ハピソンのポータブルZIPパーカー! 肌寒い季節や時間帯にサッと羽織れるだけでなく、フード付き、さらにはサムホール(親指を入れる穴)、撥水加工と嬉しい機能が盛りだくさん! 朝イチのちょっと寒さを感じる時間帯や小雨なんかのときに重宝しますね。 さっそく平谷湖のエリアトラウト楽しんでいきましょう! 平谷湖フィッシングスポットでのエリアトラウトはスタートでいきなりヒット! さて、準備を終えて早速1投目からアタリが出ます。すぐに外れてしまいましたが、今日はなんとなく活性が高い・・・? 広くサーチするためにヴァルケインのハイバースト1.6gグリーンゴールドをゼロカウントでスローリトリーブしてきます。すると2投目で手前のカケアガリに差し掛かったときにすぐヒット! 開始5分足らずでゲット!いいね👍 ちなみにこの日はライティングネットミニを使用! 足場がちょっと高めで、いつものネットだとちょっと柄の長さが足りないのでこれを使いました(笑)本当は展開するとライトが点灯するというナイトゲーム用のネットなのですが、ラバー素材なのでエリアトラウトにも使えちゃいますね。 よっしゃ、ここから連発だ! ファーストヒットからピタリと止まる反応…エリアトラウトの基本であるルアーローテが迷走 同じパターンでハマるかと思いきや、なかなかそうはさせてくれません。奥で釣っているアングラーさんは「これでもか!」ってくらい連発しているのに対し、カオリちゃんは 無の時間 が続きま … 続きを読む 表層に好反応!夏のエリアトラウトを攻略せよ!高原の平谷湖フィッシングスポットで快適な釣りをエンジョイ♪